ブックシェルフスピーカーがどこよりも安い!ブラック

このSPにはセッティングとエージングが欠かせない。追記・・・低域の改善策として、ハーフサイズのレンガをゴム製滑り止めシートで包んだものを重石としてSP上部にセットしたところ、低音の芯が増し腰の座った出音になった。いい音です。

1月18日 オススメ商品!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

ブックシェルフスピーカー ブラックYAMAHA 2ウェイ ブックシェルフスピーカー(2台) NS‐BP200(BP)(ピアノブラック)(送料無料)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

セットして10時間くらいは寝ぼけたような出音で正直ガッカリしたが!暫くすると弱かった高音に伸びとしなやかさが増し!低音も量感と伸びが出てきた。値段以上の性能!機能はこれで十分です。まだ100時間程度の試聴ゆえ、まだまだ音の変化があると思われる。価格を考えたら、ベストバイと言って過言のないSPだと思う。30数年前の一本108000円のSPの上で、一本4000円のSPが互角とは言わないまでも、不満のない音を出しているのを前にして、時代の差を感じている。メインのアンプ(LUX L-550)にも繋いでみたが!このSPは安い中華アンプ(SMSL SA-36A)との相性が良いみたいで!TVの音声もiPodの音も必要にして十分なクオリティーで聴かせてくれる。マホガニーの板(5mm)の上に鉄製のナット(10mm,鳴き止めのため穴にブチルゴムを充填)を置き!その上にセットしたところボンつきはかなり改善され!高域とのバランスも良好になった。期せずしてメイン(1000M)もサブ(BP200)ヤマハになってしまったが、1000Mの上で大健闘している。中程度の音量でも、エンクロージャーにはかなり振動が伝わるので、箱鳴きの防止を施すことで、低域はかなり改善されたと感じている。特に低音はそのままではボンつきがあって音楽の楽しみを半減させてしまう。。同様のお悩みを感じている方は、是非お試しあれ。質感も良く気に入りました。